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平成28年2月
千葉県教育庁教育振興部指導課 授業力UP 「千葉県高等学校教科研究員研究報告書」 教科研究員制度は,昭和40年から始まった本県独自の研修制度です。各教科の代表として,3〜5名の教科研究員が任命され,2年間にわたり,教科指導における課題解決のための研究テーマを設定し,教科指導員の指導のもとに行われる研究協議,公開授業等を経て,その成果が「研究報告書」としてまとめられます。この「研究報告書」は県内の公立学校に配布され,研究成果の活用を図ることによって,広く高等学校教職員の「指導力向上」に資することを目的としています。
上記以前の報告書については,指導課担当までお問い合わせください。 カウンター画像およびスクリプトの著作権は 千葉県教育委員会が所有しています。 無断転載・利用を禁じます。
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