男子サッカー部


 男 9人 女 2人

  古和釜高校のサッカー部は,サッカーが本当に好きな生徒で活動しています。
 技術や経験に自信がなくても、「サッカーをやりたい!」という強い気持ちがある生徒を歓迎します。
 昨年は練習試合や公式戦にも多数出場し、徐々にチームとしての力がついてきました。
 ここに新たな戦力が加われば本当に強いチームになると感じています。
 ぜひ一緒に古和釜高校サッカー部を強豪へと押し上げましょう!

 
2015年実績 
 総体地区予選出場
 高円宮杯U−18サッカーリーグ出場
 全国高校サッカー選手権大会千葉県予選会出場

 女子サッカー部
 男  人 女 3人

 平日は基礎的なトレーニングを中心に行い、個々のスキルアップを目指しています。
 また、接触プレーがないトレーニングでは、
 男子サッカー部と共に練習し、人数不足を解消しています。
 土日は、松戸向陽・市立柏と合同練習をしています。

 ようやく三校合同チームが形になってきました。
 今までは、どこのチームと対戦しても負けてばかりでしたが、最近では勝てるようになりました。
 初心者も歓迎しています。ぜひ見学に来てください!
 
 
2015年実績
 総体地区予選
 船橋法典  0−4 船橋古和釜、松戸向陽、市立柏の合同チーム
 2015年 選手権
 暁星国際 11−0 船橋古和釜、松戸向陽、市立柏の合同チーム
 千葉南   0−2 船橋古和釜、松戸向陽、市立柏の合同チーム
 志学館  11−0 船橋古和釜、松戸向陽、市立柏の合同チーム