学期 |
考査 |
月 |
学習内容 |
学習のねらい |
1学期 |
中間 |
4 |
オリエンテーション
生涯スポーツの意義
|
生涯スポーツの意義を理解する。
|
5 |
ソフトバレーボール
|
ソフトバレーボールの競技方法を学び、仲間と楽しく運動することができる態度を養う。
|
期末 |
5 |
ソフトバレーボール
|
ソフトバレーボールの競技方法を学び、仲間と楽しく運動することができる態度を養う。
|
6 |
水泳
|
健康の保持増進のための運動方法を学び、仲間と楽しく運動することができる態度を養う。
|
7 |
水泳
|
健康の保持増進のための運動方法を学び、仲間と楽しく運動することができる態度を養う。
|
2学期 |
中間 |
9 |
水泳
|
健康の保持増進のための運動方法を学び、仲間と楽しく運動することができる態度を養う。
|
10 |
ジョギング・ウォーキング
|
健康の保持増進のための運動方法を学び、仲間と楽しく運動することができる態度を養う。
|
期末 |
10 |
ジョギング・ウォーキング
|
健康の保持増進のための運動方法を学び、仲間と楽しく運動することができる態度を養う。
|
11 |
硬式テニス
|
硬式テニスの競技方法を学び、仲間と楽しく運動することができる態度を養う。
|
12 |
硬式テニス
|
硬式テニスの競技方法を学び、仲間と楽しく運動することができる態度を養う。
|
3学期 |
学年末 |
1 |
ゴルフ
|
ゴルフのスイング等を学び、仲間と楽しく運動することができる態度を養う。
|
2 |
|
|
3 |
|
|
課題・提出物等 |
各種レポート等 |