評価の観点および内容 | 評価方法 |
関心・意欲・態度 |
- 食生活について関心を持ち、その充実向上を目指して意欲的に取り組んでいるか。
- 実践的な態度を身につけているか。
|
- 学習活動への参加の仕方や態度
- 授業の中で使用するプリント
- 授業ノート
- 実験・実習の作品
|
思考・判断 |
- 食生活について理解し、課題を見つけられるか。
- 課題の解決を目指し、適切に判断できる力を身につけているか。
|
- 授業で使用するプリント
- 授業中の意見や考えの発表内容や仕方
- 定期考査の記述問題の内容
|
資料活用の技術・表現 |
- 食生活を充実・向上させるために必要な基礎的・基本的な技術を身につけているか。
|
- 授業の中で使用するプリント
- 授業中の発表の内容や仕方
- 定期考査の記述問題の内容
- 実習での技術評価
|
知識・理解 |
- 食事の意義や役割を理解し、食生活を充実向上させるために必要な基礎的・基本的な知識を身につけているか。
|
|