評価の観点および内容 | 評価方法 |
関心・意欲・態度 |
社会の変化とスポーツ運動技能の構造と運動の学び方に関心を持ち、生涯にわたって運動にかかわっていこうと意欲的に学習に取り組む
|
授業への参加意欲の観察
個人やグループのノートの読み取り
テスト
|
思考・判断 |
社会の変化とスポーツ運動技能の構造と運動の学び方について意義や学び方を考え生涯にわたって実践しようと考え、工夫している
|
授業への参加意欲の観察
個人やグループのノートの読み取り
テスト
|
知識・理解 |
社会の変化とスポーツ運動技能の構造と運動の学び方について理解するとともに、スポーツの必要性や体つくり運動実践の効果等を理解し知識を身に付ける
|
授業での態度の観察
個人やグループのノートの読み取り
テスト
|