評価の観点および内容 | 評価方法 |
関心・意欲・態度 |
自ら進んで運動しようとする。
公正・協力・責任などの態度を養う。
健康・安全に留意する。
|
授業・実習への参加意欲の観察
個人やグループのカードの読み取り
テスト
|
思考・判断 |
自己やグループの能力と運動の特性に応じた課題解決を目指し、工夫している。
|
授業・実習への参加意欲の観察
個人やグループのカードの読み取り
テスト
|
技能 |
運動技能を高めている。
体力を高めるための運動の合理的な行い方を身に付ける。
|
授業・実習での態度や行動の観察
|
知識・理解 |
運動技能の構造と運動の学び方、体ほぐしの意義等の基礎的な事項を理解し、知識を身に付ける。
|
授業・実習での態度の観察
個人カードの記述の読み取り
|