千葉県立船橋豊富高等学校 | お問い合わせ | アクセスマップ | サイトマップ
ホーム 入試情報 こんな学校です 豊高生の進路は 生徒会のページ 豊高生の活躍
白丸お知らせ・
  最近の更新履歴・
  最新トピックス
色丸校長あいさつ
白丸トピックス
白丸サイトマップ
白丸アクセスマップ
白丸お問い合わせ
白丸事務室より
白丸治癒証明書
風景1

校長あいさつ

第11代校長 佐藤 知行
ようこそ、豊高Webサイトへ
佐藤校長
 本日は、船橋豊富高等学校Webサイトにお越しくださり、誠にありがとうございます。

本校は、昭和58年4月に開校して、今年で創立32年目になります。

 現在、「自律・友愛・進取」の校訓のもと、生徒が生き生きと笑顔で生活できる学校をめざして、職員一同取り組んでいます。

 卒業後の進路については、大学・専門学校・就職がそれぞれおよそ3分の1となっています。進路決定率100パーセントをめざしています。

緑のカーテン 本校の近くには、アンデルセン公園や県民の森があり、春になると桜が咲き乱れます。校内にも花がたえることなく咲き、また、「緑のカーテン」もあり、たいへん自然環境に恵まれた緑の多い学校です。

 
現在、中学3年生の皆さんへ

 本校は2年生から文理・情報・福祉のコースに分かれ、一人ひとりの進路希望の実現を図っています。本校を受検したいと考えている中学生、本校に興味のある中学生の皆さん、是非一度本校に見学に来てください。来られる際には、事前に電話で連絡ください。(電話047−457−5200)

このサイトの著作権は千葉県立船橋豊富高等学校にあります。
サイト内の記事、写真等の配布・転載・複写等を禁止します。
リンクを希望される方は、メール等でご一報下さい。