取組の視点の状況 |
|
|
|
|
|
|
|
(件数) |
小学校 |
中学校 |
高等学校 |
特別支援 |
全 体 |
|
基礎的・基本的な知識及び技能の習得 |
256 |
130 |
41 |
7 |
434 |
|
思考力・判断力・表現力等の育成 |
152 |
39 |
30 |
3 |
224 |
|
学習意欲の向上 |
121 |
73 |
48 |
5 |
247 |
|
個性を生かす教育の充実 |
32 |
18 |
21 |
9 |
80 |
|
言語活動の充実 |
55 |
8 |
3 |
3 |
69 |
|
学校図書館・読書活動の充実 |
46 |
13 |
1 |
1 |
61 |
|
学習習慣の確立 |
20 |
23 |
4 |
0 |
47 |
|
その他 |
39 |
18 |
4 |
4 |
65 |
|
総 計 |
721 |
322 |
152 |
32 |
1227 |
|
|
|
|
|
(学校種ごとの割合:%) |
小学校 |
中学校 |
高等学校 |
特別支援 |
全 体 |
|
基礎的・基本的な知識及び技能の習得 |
35.5% |
40.4% |
27.0% |
21.9% |
35.4% |
|
思考力・判断力・表現力等の育成 |
21.1% |
12.1% |
19.7% |
9.4% |
18.3% |
|
学習意欲の向上 |
16.8% |
22.7% |
31.6% |
15.6% |
20.1% |
|
個性を生かす教育の充実 |
4.4% |
5.6% |
13.8% |
28.1% |
6.5% |
|
言語活動の充実 |
7.6% |
2.5% |
2.0% |
9.4% |
5.6% |
|
学校図書館・読書活動の充実 |
6.4% |
4.0% |
0.7% |
3.1% |
5.0% |
|
学習習慣の確立 |
2.8% |
7.1% |
2.6% |
0.0% |
3.8% |
|
その他 |
5.4% |
5.6% |
2.6% |
12.5% |
5.3% |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|