学校案内   学校生活  部 活 動  進 路 室  入試情報  Top へ
第37回明善祭が開催されました!
                                                 平成26年6月20日・21日
 「進撃のい鉄 ありのままの大高(すがた)見せるのよ」をテーマに盛り上がりました!

 天候にも恵まれた今年の明善祭。近隣市町村からマスコットキャラクターが来校し,一般公開の21日には
約800人の方が来校してくれました。

 学校内では例年通り,3年生を中心とした食品販売が行われました。3Aの「フルーツポンチ」3Bの「カレー」,
3Cの「ミートSP」,3Dの「たこ焼き」どれもとても美味しかったです。
 さらに,3階フロアーでは2年生が気合いの入ったお化け屋敷で2団体,迷路も作られ,悲鳴と歓声が響き渡りました。
 大多喜高校文化祭の見所といえば,各文化部の発表です。7年連続全国出品の美術部は全てが力作,目を奪われる作品ばかりでした。書道部の見事な作品と華道同好会の美しい生け花,茶道部は中原中也の「初夏」をテーマにお客様をお迎えしました。生物部は標本等の展示,英語部の英語劇,演劇部も大熱演でした。
 体育館ではマンドリン・ギター部と吹奏楽部の演奏の他,各市町村のキャラクターが大集合し,訪れた方々と交流し,明善祭を多いに盛り上げてくれました。おたっきー,いすみん,モバりん,いっちゃん,うめ丸くん,ちょな丸,ながラン,どうもありがとう!!

 表彰された団体は以下のとおりでした!!
  最優秀団体      3B「華麗なるMORI'S KITCHEN」,チキンカレーとナン,本当に美味しかったです。
  美味しかったで賞   3C「ミートSP」,二種類のショートパスタ。レシピ付きで大好評でした。
  看板賞         3B ・・・かわいらしい女性についつい寄ってしまう・・・
  看板特別賞      3A・・・手の込んだ力作でした。

各クラス趣向を凝らした看板
      
  看板賞の3B          手の込んだ力作 3A
閉会式でもキャラクターが大集合!

下は出番を待つキャラクター達
 
 迫力ある作品です!(美術部)
もはや趣味の世界・・・
いすみ鉄道対策委員会の展示

校内のスナップ!

書と華のコラボ

 
 トップページに戻る