mark1千葉県立
 生浜高等学校
 
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 5月25日 月曜日



  7:00更新

  臨時休校



 mark2 連絡事項


 ・出来るだけ外出は避けましょう。
 ・手洗いをまめに。手で顔に触らぬよう気をつけましょう。





(生)学校再開に向けての登校日について  5月19日

 学校再開に向けて、5月25日(月)から28日(木)まで、分散登校日を設定します。

(1) 集合場所:本校食堂
(2) 集合時間:下記のとおり
(3) LHRの時間:50分程度


全日制(5月25日(月))
 1年A組: 9時00分〜 9時50分 
 1年B組:10時00分〜10時50分
 2年A組:11時00分〜11時50分 
 2年B組:13時00分〜13時50分
 3年A組:14時00分〜14時50分 
 3年B組:15時00分〜15時50分


定時制(1,2年次)(5月26日(火)
 1年C組: 9時00分〜 9時50分 
 1年D組:10時00分〜10時50分
 2年C組:11時00分〜11時50分 
 2年D組:12時00分〜12時50分
 1年E組:13時00分〜13時50分 
 1年F組:14時00分〜14時50分
 2年E組:15時00分〜15時50分 
 2年F組:16時00分〜16時50分


定時制(3,4年次)(5月27日(水))
 3年C組 : 9時00分〜 9時50分 
 3年D組 :10時00分〜10時50分
 4年CD組:11時00分〜11時50分 
 3年E組 :13時00分〜13時50分 
 3年F組 :14時00分〜14時50分
 4年EF組:15時00分〜15時50分


定時制(夜間)(5月28日(木))
 1年GH組:17時00分〜17時50分 
 2年GH組:18時00分〜18時50分
 3年GH組:19時00分〜19時50分 
 4年GH組:20時00分〜20時50分


【注意事項】
(1)自宅を出る前に必ず検温等を含めた健康観察を行い、
   発熱等の風邪の症状がある場合には、無理をせず自宅で
   休養することとし、学校に連絡を入れてください。
(2)手洗いの徹底、マスクを着用してください。
(3)上記の時間帯で都合がつかない場合は、担任まで連絡し
   てください。








(生)課題に取り組んでいるみなさんへ 5月15日

・学校再開までの課題が届いたと思います。
 臨時休校中の課題の中には、今までに習ったことがない内容が含まれていることもあります。それらの課題は、学校再開後の授業にスムーズに取り組めるように授業担当者が用意したものです。
 課題に取り組んでみて、
どうしてもやり切れない場合は、できる部分だけでも構わないので、できた部分を提出してください。
 その際、
振り返りシートには何ができて、何ができなかったかを必ず書くようにしてください
 また、課題についての質問など聞きたいことがあれば、遠慮なく学校に問い合わせてください。






(生)
課題についての注意点 5月12日

・本日午後、課題を送付いたしました。送付したファイルの一部
 をPDFで閲覧・印刷出来ますので、ご活用ください。

 @課題及び指示書 全日制用 定時制用(PDF)
 A振り返りシートについての説明と記入例(PDF)

・注意点 振り返りシートについて
 @
4月分の振り返りシートは、提出になります
  1)
登校して提出する場合 
    封筒に入れ、
昇降口前にあるクラス別の箱に提出
    提出時間は上記のPDFファイルで確認してください。
  2)
郵送する場合 
    切手を各自で貼って郵送 郵送期限
5月20日(水)
 
 A
5月分次回登校日に再度受け取り記入します。
 
・生徒用個人アドレスの同意書について
 @文書には受け取ったメールに同意書を入力し送付する旨の
  説明がありますが、
メールの使用方法の説明や同意書の
  回収は学校再開後に行います
。現時点では同意書を送付
  する必要はありません。






(生)4月の課題提出と今後の課題受け取りについて 5月8日

・県新型コロナウイルス感染症に伴う「臨時休校」の延長に伴い
「4月の課題の提出」に係る登校も延期とします。各自で大切に保管しておいてください。
 また「今後の課題」については、5月12日以降、順次郵送します。届きましたら中身を確認し、不足や疑問点がありましたら学校(担任)に電話でお問い合わせください。
 
課題の提出については、学校再開後の最初の授業で、4月の課題とともに授業担当者に直接提出してください。

【追加連絡】電子メールのアドレス配付について
 千葉県教育委員会から各生徒に高校との連絡用にメールアドレスが割り当てられました。設定等の詳細については、課題と共に郵送します。なお、使用は任意ですが、
使用にあたり、保護者の承諾が必要になります。詳しくは、課題に同封された文書にてご確認ください。




(卒年) 就職履歴書用証明写真・就職模試 5月7日

@就職履歴書用個人証明写真 申込書+950円
A就職模擬試験 申込書+900円

 @Aいずれも 
5月15日(金)に持参し
 担任へ提出してください。





(生)臨時休業を5月31日まで延長 5月1日

・県教育委員会の指示を受けて、臨時休校を
5月31日(日)
 まで延長します。
・学年別登校日については5月7日(木)ホームページで
 お知らせします。






 緊急連絡



臨時休業を5月8日まで延長

・県教育委員会の指示を受けて、臨時休校を
5月8日(金)
 まで延長します。
・学校再開は
5月11日月曜日
 
全日制・午前部・午後部 10:35 SHR
 
夜間部 17:20 SHR の予定です。
・5月11日以降も休校が続く場合は年次別に登校日を
 設けます。詳細は決定後HPでお知らせします。






 インターネット環境の調査のお願い

・臨時休校の延長に伴い、
ご自宅のインターネット環境をお聞 きしたいと思います。
・保護者のページをご覧ください。
・お聞きした内容は、本校からそれぞれの生徒への課題の
 配付・回収や事務連絡のみに使用します。
・回答は、次の1,2いずれかの方法で回答をお願いします。
  1 登校日が決まったら登校した際に担任に渡す。
  2 課題と一緒に学校に送る。
・同様のアンケート用紙を、定時制教科書販売時にお配りして
 あります。






定時制教科書販売についての緊急連絡

 自宅での学習に必要なため
定時制生徒の教科書販売
 行います。


 日時 
  
定時制午後部  4月27日(月)
   12:00〜 1年次生徒
   13:00〜 2年次生徒
   14:00〜 3・4年次生徒

  
定時制夜間部  4月27日(月)
   16:00〜 1年次生徒
   17:00〜 2年次生徒
   18:00〜 3・4年次生徒

  
定時制午前部  4月28日(火)
    9:00〜 1年次生徒
   10:00〜 2年次生徒
   11:00〜 3・4年次生徒

 場所 小体育館







 臨時休校中の課題の訂正と注意事項

 郵送でお送りしました臨時休校中の課題について
 訂正と注意事項がありますので、ご確認ください。
 
 
 ※訂正 教科 進路指導
  「小論文予習プリントを読み「自己PR」を
   600字から800字で書く」課題の対象は
   
全日・午前午後部の3,4年次のみです。
   その他の年次や夜間部は対象外です。

  ※
注意事項
   後期開講科目については、
   今回は課題の対象になっていません。





 臨時休校中のスクールカウンセラー電話相談ついて
 
 スクールカウンセラーによる電話相談を実施します。
   期間 
4月22日(水) 4月24日(金)の2日間
   時間 
11:00〜17:00
 
 ご希望の方は本校043−266−4591まで
 連絡いただき、
ご希望日時電話番号をお伝えください。
 その時間にスクールカウンセラーからの電話が入ります。






 臨時休校中の過ごし方・心のケアについて

  以下の文書を参考にしていただけたらと思います。
   保護者向け(PDF)






4月13日(月)正午現在

〇 国の「緊急事態宣言」を受け、4月14日(火)から
 4月24日(金)まで、本校教職員を輪番(課程別)による
 在宅勤務とします。



 出校日時は次のとおりです。

 
全 日 制
 4月14日(火)・17日(金)・22日(水)

 
午前午後部
 4月15日(水)・20日(月)・23日(木)

 
夜 間 部
 4月16日(木)・21日(火)・24日(金)

 の午前8時25分〜午後4時55分となります。






4月9日(木)正午現在


@ 国の「緊急事態宣言」を受け、本校の臨時休校を
 5月6日(水)まで延長します。

A 休業中の課題については、4月13日(月)
 各自の自宅あてに発送予定です。

B 学校再開は、5月7日(木)
 全日・午前午後:午前10時35分〜SHR
 夜間部:午後5時20分〜SHRの予定とします。














 ・電車の遅れがある場合
  早めの登校をお願いします。