年間行事
体育系部活動
文化系部活動
制服

目標「インターハイ出場!」
我が幕張総合高校女子バスケットボール部は、「インターハイ出場」を活動目標としています。1年生14名、2年生10名、3年生10名、マネージャー4名の計38名で練習に取り組んでいます。
オフェンス面…強気でガツガツやりきる1対1
ディフェンス面…攻撃的に守りきる
生活面・・・全員がリーダーシップをとる。
私たちのキーワードは「常笑」
この言葉は「勝って笑う」ことを目指すことは勿論のこと、「毎日の練習を自分たちの納得のいくものにして、常に仲間と声を掛け合い、信頼関係のある明るい元気なチームになろう!」という意味が込められていて、去年から引き継がれた、大切なキーワードです。
チーム一丸となって、インターハイ出場を目指したいと思いますので、応援よろしくお願いします。

部員数
1年生:16名、2年生:11名、3年生11名
合計:38名
活動時間
水曜を除く月〜金曜;午後4時30分〜7時(水曜は休み)
土・日曜;午前9時〜午後1時
年間の主な活動・部活行事(遠征・合宿)等
昨年度
1月 新人戦     
3月 大阪遠征     
4月 校外合宿
5月 関東予選
6月 総体予選
7月 トレーニング合宿
8月 校内合宿
校外合宿(諏訪)
9月 全国選抜予選
10月 静岡合宿
12月 Kキャンプ

最近の大会実績〈平成31、令和元年度〉
・新人大会県3位
・関東大会出場
・関東大会県予選:県5位
・千葉県総合体育大会第5位

顧問およびコーチ等の紹介
顧問;山口 彰彦先生、高松 淳史先生
保健体育を教え気軽に話せ、親近感のある先生です。練習では基礎から厳しく教えてくださり、技術面でもメンタル面でも強化してくださいます。
「厳しく・楽しく」を軸として、熱心に指導してくださいます。

部活動指導方針
「文武両道」
 Copyright (C) 2019 Makuhari Sohgoh High School All Rights Reserved.