2年C組の修学旅行記
2年C組の修学旅行記
ホテルを出発して1時間ほどで首里城に到着した。
やはり観光名所ともなるといろんな学校の人がいた。
バスガイドさんに案内され、写真を撮る所まで階段やら坂をひたすら歩いた。クラスごとに集合写真を撮り、自由行動になった。
建物の中に入ると、琉球時代のいろいろな物が展示されていた。
首里城の観光が終わって、またバスで移動した。バスの中では歩道を歩いてる人に声をかける人や、窓開けて顔を出しバスガイドさんに注意される人など、みんなテンションが高かった。
国際どおりに近づいてくるとさらにテンションがあがった。と、同時にバスガイドさんが説明を始めたが、聞いてる人は少なかった。
国際どおりに到着し、とりあえず歩いた。昼ご飯を食べる人や、ひたすら買い物する人、ゲーセンに行ってる人もいた。
沖縄最後のイベントをみんな楽しく過ごすことができた。けど、不満が一つある。‥‥‥
自由行動の時間が短すぎる。もっと長く買い物などしたかった。それだけが唯一の不満だった。