卒業後の証明書等の発行について(郵送によるお申込)
郵送によるお申込方法は以下の手順で行います。
御不明な点がございましたら、本校事務室までお問い合わせください。
お申込手順
(1) 証明書交付願を入手します。
ダウンロードできない場合には、封書(長3封筒)に、
切手貼付済の返信用封筒(長3封筒)を、本校事務室まで
郵送してください。
送付された返信用封筒にて、学校から「証明書交付願」を
郵送します。
(2) 証明書交付願に必要事項を記入し、次の①②と一緒に本校事務室
まで郵送してください。(申請日は記入しないでください。)
①手数料
1通につき400円です。次のいずれかの方法で納めて
ください。
※千葉県収入証紙(市町村役場で購入)を添付。
※定額小為替証書(郵便局で購入)を送付。
なお、指定受取人欄は記入しないでください。
②切手貼付済み返信用封筒
※送付先を明記してください。
郵送先
〒299-4301 長生郡一宮町一宮3287
千葉県立一宮商業高等学校
(3) 到着後、証明書を作成し送付します。