卒業後の証明書等の発行について(郵送によるお申込)

郵送によるお申込方法は以下の手順で行います。
御不明な点がございましたら、本校事務室までお問い合わせください。

 

お申込手順

 

(1) 証明書交付願を入手します。

 

  「証明書交付願」は、こちらからダウンロードしてください。

  (記入例はこちら)

 

   ダウンロードできない場合には、封書(長3封筒)に、
  切手貼付済の返信用封筒(長3封筒)を、本校事務室まで
  郵送してください。
   送付された返信用封筒にて、学校から「証明書交付願」を
  郵送します。

 

(2) 証明書交付願に必要事項を記入し、次の①②と一緒に本校事務室
  まで郵送してください。(申請日は記入しないでください。)

 

  ①手数料
    1通につき400円です。次のいずれかの方法で納めて
   ください。
   ※千葉県収入証紙(市町村役場で購入)を添付。
   ※定額小為替証書(郵便局で購入)を送付。
    なお、指定受取人欄は記入しないでください。

 

  ②切手貼付済み返信用封筒
   ※送付先を明記してください。

 

  郵送先
   〒299-4301 長生郡一宮町一宮3287
   千葉県立一宮商業高等学校

 

(3) 到着後、証明書を作成し送付します。