このボタンはInternet Explorerでのみ機能します 
校名看板校章校舎新緑体育館春の学校秋の学校

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

自己啓発指導重点校の指定を受けてからの統計値の推移はこちら
記録誌「自己啓発指導重点校の記録」(PDF形式7.23MB)のダウンロードはこちら
【2014/4/8】
平成26年度在籍生徒数の更新をしました。
【2014/4/1】
平成26年度が始まりました。新しく着任された校長先生からの挨拶を概要ページにアップしました。
【2014/3/26】
平成25年度のInformationとTopicsの記事を,それぞれInformaionの過去の記事Topicsの過去の記事へ移しました。
【2014/3/25】
平成25年度の学校評価と学校評価アンケートを特徴のページにアップしました。

いじめ防止基本方針を特徴のページに新しく項目をつけてアップしました。
【2013/12/20】
平成26年4月1日からの消費税変更に伴う制服の価格について,決定しましたのでご案内します。こちらpdfをクリックしてください。
【2014/4/18】
野球部県大会出場!
 4月12日(土)、習志野秋津球場で津田沼高校とのブロック代表決定戦が行われました。
 熱戦の中、法典高校が 6対3 で勝ち、県大会出場を決めました。
 県大会の初戦は、4月26日(土)袖ヶ浦球場にて第2試合(11:20)一宮商業高校と対戦します。
 みなさんの応援よろしくお願いします。活躍を期待しています。
【2014/4/15】
 離退任式が行われました。
 4月11日(金), これまで本校のためにご尽力いただいた先生方の離退任式が行われました。
 ご出席いただいた7名の先生方には,本校での思い出や在校生へのメッセージをいただきました。本当にありがとうございました。先生方の新天地でのご活躍をお祈りいたします。

tulip

tulip

【2014/4/14】
3年生の進路学習がスタート!
 4月14日(月),総合的な学習の時間を使って3年生の進路適性検査を行いました。
 みんな真剣な面持ちで取り組んでいました。

tulip

tulip

tulip

【2014/4/7】
新任式・始業式が行なわれました。
 4月7日(月),幕張総合高校より丸木校長先生,松戸国際高校より小松教頭先生をお迎えしたのをはじめ,計25名の先生方をお迎えして,新年度が始まりました。
 新任の先生方からは,校歌の歌声に感心したという声が聞こえてきました。

tulip

tulip

tulip

【2014/3/31】

tulip 辛夷の花が咲きました。
 東門からの坂道の途中に辛夷の木が一本あります。
今年も白い花が咲き,春の訪れを告げてくれました。

【2014/3/31】
野球部は,練習試合の連戦です。
 春休み期間中,野球部は練習試合を多く組んでいます。
 25日(火)は,日差しが暖かな春らしい一日。昭和第一高等学校に来ていただき,2試合を戦いました。グラウンドに,打球音と両校選手の声が響き渡っていました。

tulip

tulip

tulip

【2014/3/26】
新年度の準備をしています。
 短い春休みですが,学校は慌ただしく動いています。
 新入生を迎える教室や廊下,ロッカーはきれいに整えられています。
 また,教室棟の各階にある学年職員室も引っ越しの最中。
写真は,床を磨き上げた新2学年職員室です。

tulip

tulip

tulip

【2014/3/24】
3学期の終業式が行われました。
 3月20日(月),3学期の終業式と賞状伝達式が体育館で行われました。
 春の訪れを感じる暖かい日でした。
 賞状伝達式では,各学年の皆勤賞,読破賞(3学期に一番本を借りて読んだ生徒1名を表彰),漢字検定合格証書が手渡されました。また,陸上競技部の優秀選手,バスケットボール部の指定選手が表彰され,バスケットボール部,男子テニス部の大会等での功績が讃えられました。さらに,千葉県小中高校書き初め展覧会で千葉日報社賞に輝いた生徒が表彰されました。
 その後の生徒指導部長講話では,通学等のマナーやネット上の問題等について,改めて注意と自覚を促す話がありました。
 春休みは短いですが,しっかりと振り返り,準備し,自分の足元を見つめ直して新学年のスタートに備えてほしいと思います。

tulip

tulip

tulip

◆このサイトの著作権は千葉県立船橋法典高等学校にあります。
◆文章・画像等の無断転載はご遠慮ください。
◆教育・研究を目的とする団体からのリンクはフリーとしていますが、メール等でご連絡いただけると幸いです。
get_pdf PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader又はAcrobat Readerが必要です。
Adobe Readerの最新版はAdobeのサイトから無料でダウンロードできます。