〒263-0005 千葉市稲毛区長沼町153番地
пi043)257-2753・Fax(043)258-7884

直近の更新情報

ホットニュース7月15日(火)高大連携事業 実施(H26. 7.16)
ホットニュース7月15日(火)株式会社ベネッセコーポレーションの
顧客情報漏えいの件について
(H26. 7.16)


お知らせ

(リンク先はpdfファイルを含みます。Adobe readerが必要です。)
 
平成26年度「第1回学校説明会」について(御案内)
平成26年度 前期選抜・後期選抜における評価方法の公表
千葉北高校支援会 総会報告について(支援会HPへ)
千葉北高校支援会から入会のお願いについて掲載依頼がありました。
個人情報の提供について
「学校生活相談窓口」等について
 

ホット・ニュース


 
高大連携事業 実施
7月16日掲載
   平成26年7月15日(火)、高大連携事業として、生物選択生徒30名を対象に、生物実験室において、 千葉大学 畑中恒夫教授を迎え、生命倫理についての講義を受けた後、ウシガエルの解剖実習を行いました。
 生徒たちは、熱心に話を聞き、実習にも意欲的に取り組みました。 この事業は、近隣小中学校及び公民館等へも紹介し、地域連携の一助となりました。
  講義風景 解剖実習

このページのトップに戻る

 
株式会社ベネッセコーポレーションの顧客情報漏えいの件について

   過日、株式会社ベネッセコーポレーションの通信教育サービス等の顧客情報の漏えいの件について、報道発表がありました。
 このことについて、本校から問い合わせをいたしましたところ、同社より、お詫びとともに、 「進研模試やスタディサポート、進路マップ等、学校にてご活用いただいております成績データ等につきましては、 今回顧客情報が流出した環境とは異なるシステムにて管理しておりますので、一切流出していないことを確認いたしております」 との回答をいただきましたので、保護者の皆様にお知らせいたします。

このページのトップに戻る

 
第5回看護・医療系ガイダンス 実施
7月10日掲載
   平成26年7月9日(水)期末考査最終日の放課後、3年生対象の第5回看護・医療系ガイダンスが実施されました。 東京医療保健大学の鈴木先生をお迎えし、今後の学習及び受験準備等について、具体的に御指導をいただきました。 これからも、将来を見据えた主体的な進路選択が出来る能力の育成を推進いたします。
  受講風景1 受講風景2

このページのトップに戻る

 
警察官による進路説明会 実施
7月10日掲載
   平成26年7月9日(水)期末考査最終日の放課後、全学年(希望者)を対象とする現役警察官による進路説明会が実施されました。 仕事内容、志望動機、及び体験談などに耳を傾けつつ、質疑応答を行い、職業理解を一層深めることができました。 今後も、段階的かつ系統立った指導をとおして、主体的な進路選択が出来る能力と態度の育成を推進いたします。
  受講風景1 受講風景2

このページのトップに戻る

 
第1回「開かれた学校づくり委員会」
7月8日掲載
   平成26年7月7日(月)、午後3時から、地域住民の方、近隣小中学校の関係者及び同窓会等の学校関係者等から構成される本校「開かれた学校づくり委員会」の第1回を開催しました。
 昨年度の学校評価報告、今年度の教育指導方針に基づく主な取組、学校の概況報告の後、本校の教育活動についての意見交換及び地域連携にかかる情報交換などが行われました。 これからも「地域とともに歩む学校づくり」を一層推進いたします。
  会議の様子

このページのトップに戻る

 
水泳部個人 県大会入賞 関東大会出場決定
7月8日掲載
   平成26年6月27日(金)、28日(土)に、千葉県国際総合水泳場において行われた千葉県高等学校総合体育大会競泳競技において、 本校水泳部1年、村田佳央瑠さんが、女子100メートル背泳ぎで第6位、女子200メートル背泳ぎで第8位に、 同真野翔太君が、男子1500メートル自由形で第8位に入賞しました。
 2人は、上記種目で、7月23日(水)から千葉県国際総合水泳場において開催される関東大会に出場します。
 関東大会での活躍を期待いたします。

 
以前の記事についてはスクールニュースをご覧ください。
このページのトップに戻る